あいから始まるパソコンお悩み解決サービスです。

AI電脳助人長崎株式会社

【緊急】【障害予報】2021年04月19日現在ウインドウズの更新に伴うトラブル増加中

2021 年 4 月 13 日 - KB5001330 (OS ビルド 19041.928 および 19042.928)

皆様こんにちは AIPCのK.Iです

はてさて。。。

ここのところ、更新のたびにあちこちでウインドウズ更新に伴うトラブルが発生しておりますが、如何お過ごしでしょうか??

今回の更新では

バックアップデータから遡って復旧しなければならなかった

事案が発生しております。

ネットに繋がらない・急に印刷出来なくなった・漢字の変換等日本語入力できない

等、毎度の事では無かった為急遽アップした次第です。

経緯としては、推測の域を出てはおりませんが、

更新を完了してシャットダウンする。。。。。

更新を完了できず、延々と更新を行い、そのうちにシステムが破壊されたと見ています。

次の日に電源オン

・・・・・・・・・・・・・・・システムが復旧できませんでした

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

と、ならない為にしばらく様子を見た方が良いと考えます。

取りあえず、1週間様子を見る方法

 

①スタートメニュー

②歯車マークの設定

③更新とセキュリティ

④更新を7日間停止する

大事なことがあります

バックアップ

 

毎度、声を大にして言っておりますが、なかなか浸透していないのが現状です。

今回、私が障害対応したPCも、バックアップがあったから復旧出来ました。

バックアップが無いと、初期化するしかないのです。

それはもう、多大な損失でしかないのです。

転ばぬ先のバックアップ

ウインドウズに標準装備のバックアップでも良いので皆様も是非行って下さい。

有料ソフトにお任せだと楽に安全にバックアップを行えます。

https://amzn.to/2RMkZen

  • B!