未分類

賃貸のオーナーさん必見!ウォシュレットってどうなの?

みなさん、こんにちは、AIPCのK.Iです。

さて、不動産の繁忙期に向けて本日は全国区の某不動産ポータルサイトのインストラクターとして活動していた時からの名残で

賃貸物件の『ウォシュレットってどうなの?』問題を深掘りしてみたいと思います。

 

居住用賃貸のオーナーさんは『特に』みた方が良い動画

ニックさんと言う、アメリカから日本へ引っ越してきたユーチューバーさんの動画にその答えはありました。

ご紹介のこの動画では、日本ではウォシュレットが普及していて、母国のアメリカではウォシュレットが普及していないのが嫌だ!

そのようなお話なのですが、ニックさんのご実家がウォシュレットでは無かった為にご実家にウォシュレットを取り付けたところ

ニックさんのお母さんが『公衆トイレ等よそでトイレが出来ない』とおっしゃっているところにあります。

ウォシュレットのトイレで無ければ我慢ならない

つまり現在ウォシュレットの住居にお住まいの方は『ウォシュレットのトイレで無ければ我慢ならない』のです。

ニックさんからすると、

ウォシュレットの無いトイレ=なんて野性的なトイレなんだ⇒絶望を抱き精神的なダメージを受ける

だそうです・・・

ソレを踏まえた上で、お客様が物件を探すとき、どのように物件を探すのか考えてみましょう。

様々な不動産ポータルサイトへ物件を登録する際にウォシュレットの項目が有りますよね??

項目が有るって事は、お客様が物件を探す際の表示で有ったり『検索の条件』だったりします。

『ウォシュレットのトイレで無ければ我慢ならない』お客様にとって、ウォシュレットの無い物件は見る価値すら無い物件なのです。

そんなもの、お問合せの時に言うから問題ないだろう!

そうではないのです。

情報が表示されない問題

検索条件にチェックが入って検索をかけた段階で

『表示すらされない』のです。

宝くじも、買わなければ当たらないのと同じで、そもそも見えていないからお問合せも無い。

仮に、ご予算だけで物件を探していた方がいたとします。

沢山の物件が有る中で、、、、

あ、この物件ウォシュレット無い・・・(´・ω・`)ショボーン

あ、この物件はウォシュレット有る◎♪\(o⌒∇⌒o)/

あ、この物件ウォシュレット無い・・・(´・ω・`)ショボーン

あ~~~~~~~~もう、めんどくさ~~い!

゛(*・・)σ【ウォシュレット】ぽちっとな♪

はい、もう、この時点でウォシュレット無しの物件は消えて無くなり、そのお客様はウォシュレット有りの物件の中から選んでお問合せするのです。

費用対効果について

ウォシュレットへの変更は、一昔前のウォシュレットは高嶺の花でしたが、現在は様々なメーカーから1万円台で販売されています。

又、以前とは違い、接続部品や必要な工具がセットで販売されていて、そう難しくない作業ですので現状復旧工事が終わった後にご自身で取替を行っているオーナー様もいらっしゃいます。

コンセントが有ればそう高く無い費用で便座ごと交換出来ます。テナント物件のオーナー様も、『ウォシュレットのトイレで無ければ我慢ならない』人間が増えた。との認識で専用トイレはもとより共用トイレも、『洋式のウォシュレット』でないと、テナントを検討している経営者が『ウォシュレットのトイレで無ければ我慢ならない』人だと、『お客様を逃がすかも知れない』と考えて敬遠するかも知れませんヨ。

アマゾンやらで1万円台のウォシュレットで十分でしょう。

 

最近は、電源が無くても取付出来るんです

冬場は水が冷たいのですが、『ウォシュレットのトイレで無ければ我慢ならない』人間にとってはそれでも有った方が良いのは言うまでも有りません。

グーグルAD

AI電脳助人長崎株式会社ご利用ランキング

AI電脳助人長崎株式会社ご利用ランキングで、業務内容は下記の通りです。

  1. コンピュータ及び関連機器の販売及び保守メンテナンス業務
  2. インターネットを利用した各種情報提供サービス
  3. インターネットホームページの企画、立案、制作及び管理
  4. 情報通信システムに係る機器及び装置類の販売、レンタル
  5. セールスプロモーションの企画と立案
  6. ソフトウェア使用環境の構築及び操作の技術指導
  7. ビットコイン等仮想資産(仮想通貨)決済システム構築及び運用、操作の技術指導
  8.  前各号に付帯関連する一切の事業

作業代行業務

・急に業務が増えたが従業員を雇うほどでもない・・・ ・PC操作が苦手でどうしても時間がかかってしまう・・・ ・煩雑なPC入力作業等を分担したい 等々、様々な作業のアウトソージング。かゆいところに手が届くサービスとなっており、大変ご好評を頂いております。

HP作成・ネットショップ作成・他社作成HPの更新・HP集客コンサルティング

ホームページ作成

たかがホームページ、されどホームページ。

  • HPとSNSとの連動って重要なの?
  • 他社で作成したが更新は自分で行わないといけないが難しい
  • そろそろ動画対応にしたい
  • 予約システムを導入して効率化したい。
  • 決済システム(Eコマース)を導入したい。
  • ネットショップで販売したい。
  • そもそもどうしていいか分からない

お客様の様々なご要望にお応え致します!

ネットワーク型防犯カメラシステムの構築

防犯カメラ

防犯カメラの最大の目的は犯人が何かの犯罪を行う気にさせない事です。

ネットワーク監視型カメラの特徴として、『いつでも何処でもスマホやPCで簡単に確認できる』為、犯人にとっては『どこかで誰かが見ているかもしれない。』と思うので、犯行を行いにくい点です。

サーモグラフィ―連動型カメラは最新の顔認証システムによりご来店のお客様の体温が設定温度以上だとアラートでお知らせしたり、従業員の出入り時の体温異常を検知して記録し健康管理に役立てたり様々です。

双方向通話型はカメラ範囲外が音声で確認出来ますので索敵能力が高いと言えるでしょう。

様々な利用シーンが考えられます。システム構築から運用までサポートさせて頂きます。

 

-未分類
-,

Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。